2013年5月31日金曜日

円安、株高のこの流れを止められるのは私たちしかいない byグーグル戦士民主党

民主党の原口一博が支援団体に語ったお話です。

記事:民主・青木氏が事務所開きで決意表明

ぐーぐる戦士というのは、「グーグルアースを見ればどこに艦船があるかわかる」という、おバカな話をした件です。


他にも

http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/8/2/820175fa.jpg
http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/f/8/f8788b54.jpg

こういう発言で驚かさせてくれてる人ですね。


他にも「外国人が住みやすい国は日本人も住みやすい」とか、根拠のない発言が多く、なかなかおバカ発言ゲフゲフ、フライング的な発言(?)をされる方です。

この人を支援する「連合佐賀」ってなんでしょう?

サイト:連合佐賀

ググってみて出てきたところ。

ちょっと見てみましたが、日本労働組合総連合会の佐賀県連合会のことなのでしょうが、サイト内を詳細に見ると、
中身が全然ない(代表者の氏名なども無い)ですし、更新もされていません(所々リンクエラーしています)
おそらく、スケープゴーストサイトで、記載情報がどこまで信用できるか怪しいサイトです。
私の認識だと、こういうのは「特定団体の利権を支援する」ために造られた架空団体で、他者を騙すことを目的として作られたというもの。
サンプルで三つほど加盟組織先のサイトを覗いてみましたが、サイト先の「加盟組織」や「リンク」にこのサイトが関連付けられていないのも、背景にあり。

その関係もあり、記事の伝える「連合佐賀」がこのサイトの「連合」を表すのかどうか、確認することが出来ませんでした。

次に「武重信一郎」でググってみると、「九州電力労働組合佐賀支部」の理事と

そしてまぁ、ググル先生に尋ねました。どういう組織なんですか?と。すると、
ググル先生:「ああ、やらせや仕込みでおなじみの連中だよ」
ソース:「検証・電力労組の政治資金(2)
めちゃくちゃブラック臭がするんですがw

また、このような記事も見つけました
記事:連合佐賀、統一地方選方針を決定 「全員当選目指す」
・知事選で現職の古川康知事を推薦する
記事自体からもうかがえますが、連合佐賀というのが民主党を支援・指示している点と、県知事選にまで影響を及ぼしていることから、この人の影響力と発言力はちょっと「民主主義」的にどうなの? という感じです。

なんか、原口さんというより、この人にとって都合がいい主張をするために白羽の矢が立ったのが原口さんだっただけ、なんでしょうねぇ。
仮に問題視するなら、原口さんよりこの支援団体である連合側の方がよいのかも。
「失言を繰り返す」という人を「支援」し続けているのですから、失言に対しての責任は半分は連合佐賀も負うべきでしょう。
なぜなら、直接見えてこないといって、支援団体に好き勝手やらせてしまう。とうのは駄目だと思うんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿