2013年1月30日水曜日

調子に乗りすぎるなよアベノミクス。

調子に乗りすぎるなよアベノミクス。


調子に乗るなよ中日新聞!


安部総理を擁護する気はありません。
安部さんを私は信用していません。
最初は強く言うくせに相手がブチ切れると手のひらを返す人です。
忘れてはならないのは、竹島周辺のEEZ海域に日本の調査船を送る計画のとき、大いに騒ぎましたが、結局、当時の安部さんによって日本の面目は丸潰れの結果となりました。

<竹島>安部官房長官、海流調査の中止要求

安倍晋三官房長官は3日午前の記者会見で、韓国が竹島(韓国名・独島)周辺を含めた海域での海流調査を開始するとしていることについて「韓国政府に対し、大局的見地から調査の自制という賢明な判断をあらためて求めたい」と述べた。
韓国側が予定通り調査に踏み切った場合の対応は「国連海洋法条約と、関連国内法に基づき適切に対処していく」と指摘するにとどめた。その上で「日韓の排他的経済水域(EEZ)画定交渉の成果を早期に挙げるためにも、海洋の科学的調査には双方が自制して対応していくことが重要だ」と強調した。

この後

国際司法裁判所の竹島ジャッジメント - 六カ国協議へ差し戻し

>柳明恒を地下駐車場まで追いかけるように東京から電話で緊急指示したのは安倍晋三である。「弱腰」の主は安倍晋三であり、現場で交渉を担当した谷内正太郎ではない。

これはわたしの記憶とも一致します。
当時の記事を探せなくて残念です。


韓国政府、日本の巡視船に対して射撃を許可していた!安倍元総理が明かす「竹島周辺で銃撃戦の可能性」
平成18年7月に竹島周辺海域で韓国が海洋調査を強行した事件で、韓国側が調査船に同行させていた海洋警察庁の警備艇に、日本の海上保安庁巡視船に対して射撃を許可していたことが9日、分かった。
射撃許可は日本政府にも伝わっており、日韓で銃撃戦となる可能性があったようだ。

当時官房長官だった安倍晋三元首相が同日、東京都文京区の拓殖大学で開かれた同大創立110周年シンポジウムで明らかにした。

調査は18年7月5日、韓国海洋調査院所属の海流調査船「海洋2000号」が、竹島近海の日本側の排他的経済水域(EEZ)と竹島周辺の日本領海内で実施した。
海上保安庁は巡視船を派遣し無線などで調査中止を求めたが韓国側が強行。
警備艇が調査船と巡視船の間に割り込むなど、一時緊迫したが、物理的な衝突はなかった。

安倍氏は韓国側が海軍の艦艇も周辺海域に派遣していたことを紹介。
「危害射撃命令が(韓国の)盧武鉉大統領からひそかに下った」と明らかにした。
日本政府は、韓国側の海洋調査を阻止すれば銃撃戦になると想定。安倍氏は竹島周辺での阻止活動をやめたという。

安倍氏はこのほか、中国漁船衝突事件の中国人船長釈放について「こういう事案は官房長官が判断する(のが通例だ)。官房長官が海上保安庁と外務省を呼び細かい判断をする。(今回も)実際には(仙谷由人官房長官が)判断したと思う」と述べ、検察当局が釈放を判断したとする政府の見解を虚偽だと指摘した。
これが事件の真相としても、なぜ銃撃戦を遣らなかったのか?

国際法上、警告後の発砲は許可されているんですけどね。

なので、過去の実勢及び行動より、わたしは安部さんという人間を否定しています。

ただ、まだ政権発足後で「何もしていない」に等しい状況ですので、はっきり言って安部さんは調子に乗っている。などと判断するだけの材料は無いでしょう。

わたしが安部さんに期待するのは、過去の汚名をきちんと返上すること。まずはそこからきっちりしてほしいという点です。

話が安部さん評価となってしまいましたが、そういった論点も全くない中日新聞のこれはひどすぎる!!
聞いたという銀行マンの発言が、正しいかどうかを何故検証していない?
中日新聞さん、あんた潰れた方がいいよ。

2 件のコメント:

  1. 中日新聞は「自民党」と「トヨタ」は無条件で叩くのが生き甲斐のようです。何しろ「中日」は中央日報の略だと言われてますから、そーゆーところからカネが出ているのでしょう。
    いずれにしろ、他人の資料を丸呑みするしか芸のない彼らに検証能力なんかありゃしませんよ。そういう点は何処ぞの審査員と(ry

    返信削除
  2. 名古屋鶏、まいどです。
    普通ならスルーするのですが、最近の中日新聞のひどさは目に余ります。
    >芸のない彼らに検証能力なんかありゃしませんよ。
    日本で4位のシェアを誇るため、その影響力は同じあほな発言でも審査員と比較すると(ry
    ほんと、新聞(新聞記者)って恐ろしいっすわ

    返信削除