2013年1月20日日曜日

韓国での出産について



  1. 小雪が韓流出産!日本で産まなかった理由とは?
  2. 韓国遠征出産の小雪が入院費を払わず夜逃げ!?
  3. 小雪、産後ケア騒動で、お得意の「一味違うでしょ」感が台無しに
    なんなんでしょうね、この流れ。下記の記事によると
    記事:小雪 韓国「産後調理院」で出産…どんな施設?庶民向けから超高級まで510か所
    産後のママたちが平均2週間ほど滞在して、リラックスして養生できるための設備やサービスを提供する施設
    とのことですが、全然リラックスできない状況が発生している時点で、サービス業としてどうなんでしょうかね?
     
    すくなくとも、このようなトラブルが発生した時点で、韓国の産後調理に対して、文化や価値観が違う以上、韓国の産後調理院への利用に対し、注意を呼びかける必要があるような気もしますが……

    小雪さんも、下手に今回のことを口外すると、外部からどれだけストレスを与えられるか分かったものじゃなく、かといって、吐き出せないなら吐き出せないで、不満というストレスを抱え込む結果となるわけで、どちらに転んでも産後ケアには程遠い状況に陥ってしまっていることにご愁傷様というしかない。というのが感想です。
    韓国のネットユーザーも、韓国側(病院や産後院)の対応を高々に非難すればまた別なんでしょうが……
    少なくともトラブルに巻き込まれたのは、事前の説明不足という病院側にも問題があります。
    韓国では普通のことでも、海外から受け入れるという事実はそこに存在するわけですから、説明責任が全くないなんてことはありません。

    日本でのサービスが行き届いているために不満に思うのか、単に韓国のサービスが悪いだけなのか悩ましい所ですが、少なくとも日本人は日本で出産した方が無用なトラブルは避けれそうですね。

    2 件のコメント:

    1. 「カネ持ってそう!」ということでタカられたんでしょうねぇ・・・
      折角のステマ要員だったのにw

      返信削除
    2. 毎度です!
      朝日も毎日もこの話題のニュースが全然ヒットしないところを見ると、ステマで間違いないでしょうね。
      韓国はどうしてこうもかかわるとろくなことにならないのか(苦笑)

      返信削除