2013年4月6日土曜日


さて、そろそろ東北でも桜が~という時期に来ていますが、未だに満開には程遠い状況です。

最近はすっかり投稿がおざなりになっています。


とはいえ、そろそろそういう時期にだな~とおもって、本日は「一目千本桜」の状況をば


 
百聞は一見にしかずです。


なんか白いもやがかかっており、よくわからない気象状況でしたが、現状はこんなもの。

月曜日が晴れなので、月曜日と火曜日に一気に開花に向けて動きそうなつぼみ状況です。来週の土日が花見に最適かもしれません。
一目千本桜に関しては開花情報が、こちらにあるようです。

夜桜のライトアップはLEDなんだそうで………まぁ、電気代考えればLEDなんだろうけど、演色性がわるそうなんだなぁ。


一目千本桜もわるくないのですが、船岡陸上自衛隊駐屯所もこの時期は桜の開花に合わせて開放(4月14日)しており、駐屯所内で花見(ブルーシート広げて~はできないんですが)を楽しむことはできます。
ブルーシート広げて~をしたい方は、船岡城址公園の方へ。
時期を逃した(満開を逃した)場合は、管宇宙センターの21日(日)にある一般公開に行ってみるのが吉です。こちらは白石川の桜の開花日が多少ずれていますので、満開の桜を楽しめる可能性があります。

とまぁ、桜情報を公開したわけですが、ここまで調べて花見に行くのか?と聞かれると、花見については今年はちょっと別の場所(夜の森公園)の方に行こうかなと。
理由は・・・・・・野次馬?w

0 件のコメント:

コメントを投稿