2020年3月18日水曜日

イタリアで広がっている新型コロナはL型である(日本で流行しているのはS型)

イタリアでの死亡者が二千人を超えた新型コロナウイルスの蔓延ですが、コメントなどを見るとイタリアで広まっているコロナの型について認識していない人が多いようですので記載します。


LS
その他国韓国
台湾(台北)
ネパール(カトマンズ)
オーストラリア(ビクトリア)
スウェーデン
イタリア
インド(ケーララ)
ブラジル(サンパウロ)
台湾(台北)
インド(ケーララ)
アメリカカリフォルニア、ウィスコンシンカリフォルニア、ワシントン
イリノイ、テキサス、アリゾナ
中国武漢、雲南、抗州、広州武漢、広州、雲南、北京、深圳
日本神奈川、愛知、京都東京

最新の詳細は下記のサイトを参考にすると良いですよ。
https://nextstrain.org/ncov?c=gt-ORF8_84&m=div


イタリアで一気に感染者数が増えて死亡者も増えた理由はL型の感染力と致死率の高さ来ると想定されます。
S型が旧来の蝙蝠を媒介としたウイルスで、L型が変位したウイルスだそうです。
新型コロナが人の手が加えられているという話がありますが、だとすればS型のコロナウイルスをベースにL型が作られたと見るべきでしょうか。S型自体が旧来のウイルスと見るべきでしょうか

個人的には、動物実験に使用した動物を焼却処分せずに、武漢の海鮮市場に流した馬鹿がおり、そこから蔓延した可能性があるのでは?と見ています。

ただ、中国の場合は地溝油なんてものを使用しているので、遅かれ早かれ色んな病気が蔓延する下地があるんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿